ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ナーセリーの素人セリ市2010/12/30 20:02

今日はいつも行っている北山ナーセリーへ行ってきました
毎週、素人セリ市があってお買い得品がいっぱいです

本日の掘り出し物は、ナーセリーのお客さんが引越しされるということで
委託販売のバラが多数出てました
右の一番大きな鉢は600円、左の鉢が500円、小さな鉢が200円です
バラの種類は『ブラザー カドフィール』『ザ キャッスル』と札が付いてました
小さな鉢はもう駄目になってるみたいです

苗よりも鉢を狙ってゲットしました ↓


こちらの球根も1つ100円です 白ばっかりになっちゃいました ↓


そして、切り花ビックリ市
去年は買いそびれたので今年はがんばりました

お姉さま方の勢いはすさまじく、なかなか前に出られません
切り花はセリ市で1300円、正規品で680円買ってきました



今年のアレンジ花は小さめです ↓
ピンポンマムとシルバーの松ぼっくり以外はセリ市の品で
水引は100円ショップの物なんです

下に敷いた布には納得していないので、初売りで何か探してみようと思っています

その他の花はミルキーにお供えしました ↓
なんかごちゃ混ぜだけど、お花がいっぱいだから許してね

スカシユリ2本入りが300円とか、カーネーション2本入りが100円など
テンションが上がってついつい買ってしまいます
グラジオラスやグロリオーサなんかもあったんですが、お姉さまパワーには勝てません

夜にはご近所のメグチャン家から、つきたてのお餅をいただき
食後に別腹、別腹と食べました

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ