ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

お菓子がいっぱい ★ ボージョレヌーボ2013/11/26 18:55

昨日、全国的に強風が吹き荒れる中、ゴルフコンペがありました

大たたきしたのに運が良く準優勝

おまけに同じ組に優勝者がいたので、同伴賞など4つもいただいてきました

このコンペは、パーを取ると賞品がもらえるゆる~い感じのコンペです



中を開けてみると全部お菓子です

会社にもっていき、おすそ分けしました



今年はボージョレヌーボ3本購入

どこのブランドが良いのかわからないので、いったお店で花柄が綺麗なボトルを選びました



そしてチーズは、ボジョレーワインで表面を磨いた『トメット・オ・ボジョレー』



皮はワイン色

固くて食べられないので中だけ食べます



まずは1本目をいだきました❤



食堂nogiさんへ行ってきました2013/11/01 19:11

お友達が10月にオープンさせた『食堂 nogi』

場所は婦中町イノベーションパークの側にあります

以前はイタリアンレストランがあった場所です



お料理はお野菜や豆類がたっぷりで、とってもヘルシー

一皿に何種類もお料理が乗っていて目にも楽しいです

Bランチのメイン料理は『さんまの竜田揚げ』 ドリンクがついて1380円


デザートは210円で追加できて、本日は『紅茶のプリン』でした

美味しくて、お腹いっぱいになって満足満足


また行きたいな~



今日は誕生日2013/07/09 21:02

出張中のパパからプレゼントが届きました




ノンアルコールの甘酒

麹だけで作られていて、砂糖を使っていないのにとっても甘いのです

牛乳や野菜ジュースで割ってもいいし、シャーベットにしてもいいらしい




クリームチーズの粕漬けも美味しそう

明日あたり食べてみようかな



豆腐のもろみ漬け

おつまみに良さそう



パパ、ありがとう

お祝いランチ2013/06/30 21:35

7月9日は私の誕生日

また、一つ歳を取って若返りたいと思います・・・・  そんなお年頃です(笑)


仕事の関係でなかなか二人のスケジュールが合わないから

本日お祝いランチとなりました


場所は富山市山室の『ラ・クッチーナ』

私はAランチのパスタセットです


前菜は盛りだくさんで彩りも良くて、とっても満足❤
 


オリーブの乗ったフォカッチャ



パスタは700円の追加料金だったけど、ウニとイクラのパスタにしました

とっても幸せな気分で美味しくいただきました




本日のドルチェはチョコケーキ

味は良かったけどパサパサしてて、ちょっと残念


奥には小さな庭もあって、緑を見ながら食事ができるので、また行きたいです


M邸バラの庭 2013 と 素敵なランチ2013/05/29 20:22

冬の誘引の成果を確認して、次の誘引を考えるために必ずお伺いするM邸の庭

昨日、夕方からの風雨で花が散ってしまったそうで花数が少なくて残念でした

最高の状態が見られなかったので、気持ちはもう来年のことを考えています  ↓ ↓ ↓



鉢植えのスタンダード仕立てのバラは、屋根雪で折れたそうですが元気に咲いていました  ↓ ↓ ↓


お邪魔すると美味しい紅茶と数種類のスイーツをご馳走になってきます  ↓ ↓ ↓






そして今日のランチは氷見の『セイズファーム』

あいやまガーデンを通り過ぎ、すれ違いも出来ない細い山道を1.5km

何か出そうで怖いと話していると、タヌキに遭遇してしまう道  ↓ ↓ ↓



突然開けたところに出ると眼下には富山湾、天気が良いと立山連峰も見える最高の立地 ↓ ↓ ↓

ここはワイーナリーなので葡萄畑もあるんです



入口は大きなケヤキがあって建物が隠れています ↓ ↓ ↓



シンプルな建物、店内の家具もシンプルで素敵 ↓ ↓ ↓

ランチ・ディナーは完全予約制 カフェタイム(15:30~)は予約なしでOKです



食材は地元で採れたものが中心でヘルシーです  ↓ ↓ ↓

他にも美味しいものがあったのですが、食べるのに一生懸命で・・・・ 



Mさんからウチの母にお土産にとファームの卵をいただきました ↓ ↓ ↓



開けてビックリ2色の卵が入っています!!  ↓ ↓ ↓

アローカナ・クロスというニワトリが産んだ卵で、中身の見た目は特に変わりないそうです

食べるのが楽しみ❤



チョコレートブラウニー2013/02/14 22:06

今日はバレンタイン

感謝の気持ちを込めて職場の方全員に手作りのチョコブラウニーを贈りました


18cmのスクエア型で焼いて

パサパサにならないように、焼き上がり後すぐラップで包んでから冷ましました

おかげで、しっとりいい感じに仕上がりました ↓ ↓ ↓



ラッピングは100円ショップのもの ↓ ↓ ↓



職場の中にはチーズケーキを焼いてきてくれた人もいて

おやつがいっぱいの一日でした


チーズ福袋 20132013/01/02 22:57

今年もチーズ福袋欲しさに、百貨店の初売りに行ってきました

今年はオリジナルバックには入っていなかったので、経費削減なのかと思っていたら

『ヴァルブリーロワイヤル』という1個4200円もするチーズが入っていました

これで3800円はお買い得だと思います ↓ ↓ ↓




福袋ではないけれど、かわいいタオルを見つけてついつい買ってしまいました

『インスタイル アキコ オブチ』のシリーズで犬のキャラクターなんです ↓ ↓ ↓



ネコのキャラクターもあるのですが、やっぱりウチは犬は派です

顔を拭くたびニンマリしそうです❤


紅茶教室と素敵なお庭2012/11/28 21:26

今日は紅茶教室に誘っていただいたので行ってきました

訪れたお宅はとっても素敵で、部屋の至る所に素敵な飾り付けがしてあります ↓ ↓ ↓
 


一番感動したのはコンサバトリー

大理石の床は床暖房になっていて、とっても暖か

奥に見える庭はバラがいっぱいあって、バラの季節にぜひお邪魔してみたいと思いました ↓ ↓ ↓



今日の教室のテーマは、ミルクティー 

歴史から学び、ミルクの選び方、手順などへぇ~~と思う事ばかり

実際にスパイスをブレンドしてチャイを作っていただきました

トッピングにアーモンドを浮かべて、香ばしさを楽しみました ↓ ↓ ↓



教室のあとには、先生が作って下さった料理でランチタイム

きのこのスープ ↓ ↓ ↓



れんこん団子 ↓ ↓ ↓



チーズフォンデュ ↓ ↓ ↓



かぼちゃのプディング ↓ ↓ ↓


ケーキのお共に紅茶 ↓ ↓ ↓


庶民の私には夢のような時間を過ごさせていただきました

バラをきっかけに出会った人々に刺激を受けて、庭づくりにまた意欲が湧いてきます

これからツルバラの誘引の季節ですが、作業も楽しくなりそうです


寒いけどね~~

ボジョレーの解禁日ですね2012/11/15 19:28

ボジョレーの解禁日ですねぇ~

仕事が早く終わったのでボジョレー・ヌーヴォーを買いに行ってきました

1本はクリスマスかお正月に飲むとして、今日は1本開けちゃいました



トップバリューのヴィラージュヌーヴォー 750mlで980円 お買い得です

解禁日に飲むなんて久しぶり  美味しかったよ~~




ただのボジョレーとヴィラージュの違いって何なの~て思いますよね


昔、習ったので正しいかどうかわからないけど

お米に例えると

新潟県産 = ボジョレー
新潟県魚沼産  = ボジョレー・ヴィラージュ
新潟県魚沼産 生産者○○さん = シャトー・○○・ボジョレー・ヴィラージュ

みたいな感じだと思います

参考になったかな?


ブラックベリージャムを納品しました2012/11/13 20:35

7月~8月に収穫したブラックベリーは2.7kgもありました

去年の倍以上の収穫です


冷凍保存してあったブラックベリー2kgをジャムにして、140gの瓶へ詰めラベルも貼りました



13個も出来たので、近くのレストランに納品しましたよ~
                      (10個だけ、残りは自宅用)

レストランでは地元で収穫した野菜や、それらを使った加工品を販売していて結構面白いのです(^v^)


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ