ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

寄せ植え と ツルバラ誘引の続き2010/12/13 17:14

朝は曇り空で今にも雨が降りそうな空でした
雨が降るまでと思い9時前から作業開始です

玄関前がさみしかったので寄せ植えを作りました  ↓
スキミア・プリムラ八重・アリッサム・シロタエギクです
かわいいピックに出会ったら、挿してみたいと思っています

プリムラはつぼみの時がバラみたいでかわいいです ↓

手つかずだった塗り壁前のスペースのも植え込みをしました ↓
買ってきたのは、プリムラマラコイデスの白と葉ボタンのみ
家に残っていたアリッサム・ビオラを植えてます

もともとあるアジュガ・セダム・イブキジャコウソウ・アガパンサスなど
もりもりいろんな植物があります


しょっちゅうブログに登場するので、またか・・・と思われそうですが
ツルバラの誘引です
本数が多いのと北陸の冬は天気が不安定なので、少しづつの作業です
ベンチ横 Before ↓


ベンチ横 After ↓
右はスパニッシュ ビューティー1年生苗
左はバロン ジロー ドゥ ラン2年生苗

2種類のバラを合わせるのは、本で見てぜひやってみたいと思ったのです
『バラの庭づくり』という本で世界文化社出版です
どんな風にミックスするか予想がつきませんが楽しみです

反対側はクレマチスとのミックスです

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ