ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ワインにピッタリ★2種のディップ2010/12/08 18:27

昨日(12月8日)はご近所さんとウチで飲み会を開きました

まともに料理のできない私は簡単なディップを作りました
レシピと言えるか判らないけど載せておきます

明太子のクリームチーズディップ
≪材料≫
  ・クリームチーズ   100g
  ・明太子        1腹
  ・牛乳         適量
  ・パセリみじん切り  適量
① 室温に戻したクリームチーズをゴムベラなどでよく練ります
② 明太子はラップの上に置いてスプーンでかき出すとキレイで無駄が出ません
③ クリームチーズに明太子を混ぜて固ければ、牛乳を少量混ぜ好みの固さにします
③ パセリのみじん切りを加えて、さっと混ぜます
      (今回は赤を強調したかったのでパセリは加えていません) 
アボガドのクリームチーズディップ
≪材料≫
  ・クリームチーズ   100g
  ・アボガト       1個
  ・レモン汁       大2
  ・塩コショウ      適量
① 室温に戻したクリームチーズをゴムベラなどでよく練ります
② アボガドをサイコロ状にカットして、レモン汁で和えます
③ レモン汁ごとクリームチーズの中に入れ混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えます

クリスマスも近いので赤と緑でいい感じでしょ


料理上手なメグちゃんは3品も持ってきてくれました
あまりの楽しさに時間を忘れ飲み過ぎてしまい、反省しております

次は飲み過ぎないように注意しよう~~っと

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ