ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ハクサイは成功?失敗?2010/12/11 19:11

今日はハクサイの収穫に市民農園に行ってきました
結球したのは3~4個で、これが一番大きかったものです ↓
写真での見た目はいいのですが、軽くて葉が締まっていません
初めてにしては上出来だと思っているのですが、やっぱりリベンジはしたいですね

種まきが遅い上に、不織布を外した途端に冷え込んだので
タイミングが悪かったんでしょうね

自宅畑のハクサイは不織布をつい最近まで掛けておいたので
結球にはこぎつけたみたいです
ただ、肥料不足なのか締まりは悪いです ↓

ニンジンはちょこちょこ収穫しては楽しんでいます

ブロッコリーも残り2本しかなかったので、収穫してきて天ぷらで食べました
以外に甘くて、噛めば噛むほどブロッコリーの味がして美味しかったです


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ