ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

逃げる・逃げる2014/07/02 10:53

6月30日、小矢部道の駅にある無料ドックランに行ってきました

ボーダーコリーのランちゃん(1歳)はとても積極的で、すっごい誘ってきます



ずーと追っかけられてばかりです




サッカーのドリブルでもしているかのようにフェイントをかけながら、ジグザクに逃げてます




お疲れ様でした

くもり空で涼しくて良かったね





くるみさんには良い季節2014/06/03 11:28

バラが咲く庭で『くるみさん』のくつろぎタイム








6月1日は、早朝から常願寺公園へお散歩

しばらく歩いた後、お気に入りのフリスビーで遊びました




キャッチは出来なくて、落ちたのを拾ってきます




芝生公園2014/05/01 19:18

ゴールデンウィークが無い我が家では、28日の夕方に近場の公園で遊びました



パパにフリスビーを投げてもらう『くるみさん』



うれしそうに咥えて来るけど、私たちをスルーして取りに来いという仕草をします



草を食む『くるみさん』



珍しく笑顔です



パパとキスシーン




くるみさんのお楽しみ♪2014/04/13 19:56

午後の2時くらいから散歩の催促で、人間が根負けしてしまい

インターチェンジ側の公園へ車で向かいました


大喜びでフリスビーで遊んで、レトリバーらしく戻ってきます




そして飽きると勝手にウロウロ



桜も満開でお花見気分


なぜか最後は芝生の上でゴロゴロ


ちょっとの時間だったけど、思いっきり走って満足したみたい

こんなに喜んでくれるなら、また連れてきてあげるね



くるみさん★ファッションショー2014/03/03 21:31

くるみさんのお洋服を買いました


天気が良くて地面が乾いてる時が少ないけど

様子を見てどんどん着せてお散歩したいと思います


昔はお洋服嫌いだったけど、今では慣れておとなしく着てくれます



なので今日はくるみさんのファッションショーです

三着とも似合っているでしょ♪









くるみさん★3歳になりました2014/02/01 22:44

1月29日に3歳の誕生日を迎えました

昨年に引き続き手作りケーキを作ってみました

喜んでいただけたようです




カボチャ・ジャガイモ・鶏胸肉を骨型にしてみました




出来上がったデコレーションはこちら




一晩水切りした無脂肪のヨーグルトをクリームに見立てて

ニンジンで文字をつくり、りんごの皮で足形や音符を切り抜いてます




プレゼントは、夜でも反射して安全なカラーとリードです





ドックランにはいい季節2013/10/18 19:43

土日は忙しくて、まともな散歩ができそうにないので

小矢部道の駅のドックランへ遊びに行ってきました


中へ入った直後は警戒しているのか背中の毛が立ってます ↓ ↓ ↓


生後6ヶ月の柴犬が積極的でかなり困惑気味 ↓ ↓ ↓


あまり怒らない穏やかな性格のくるみさんは逃げてばっかりです ↓ ↓ ↓



積極的過ぎる柴犬君はリードにつながれ余裕の表情のくるみさん ↓ ↓ ↓



ボールを投げると他のワンコが取りにきて、すぐに諦めてしまいます

自分のボールなんだからもうちょっと頑張ろうよ  ↓ ↓ ↓



気になるのか近づいていくけど、取り返すことのできないくるみさん ↓ ↓ ↓



今日は疲れたのか爆睡してます


軽井沢2013 2日目後半2013/09/25 21:03

お昼で解散して、すぐに帰ってしまうのはもったいないので、軽井沢SKYPARKへ行きました

2年前は犬料金だけだったのに、今回は人間も一人400円かかりました


くるみさんは疲れている様子も無く、フリスビーで遊びます



気に入ったのか手元まで持ってくるので、やっぱりレトリバーだなぁ~と感心



柴犬にご挨拶したら嫌われてました



他のワンコとランすることはほとんどなく、パパの後を追っかけてます



2年前の溺れたトラウマは無いのか、プールの淵で遊んでます

中に入るのは怖いみたいで、けして無理はしないくるみさんです



次の立ち寄り先は『DOGDEPT南軽井沢店』

お買い物をして、いざドックランへ




中に入ってすぐに大型犬3頭いらっしゃいました


黒ラブちゃんはくるみさんより大きくて、良く走り回ってました



ゴールデンちゃんはサマーカット中で、尻尾のフサフサは無かったです



バーニーちゃんは3匹の中で一番怖がりでやさしい子でした



ハスキーちゃんにもご挨拶



くるみさんは犬の種類に関係なくご挨拶できて、ランでも安心して見ていられます

ただ、もう少し他のワンコとも走り回って遊んでくれるといいのになぁ~と思います



予定通りDOGDEPTで夕食

シーザサラダ




本日のパスタ ナスのボロネーゼ



私達が食事中のとき、悲しい目で見ないでください



きっとくるみさんもお腹がすいていたのね

持ち込み禁止だったので、お店を出てから駐車場でご飯タイムとなりました


一泊二日の旅はとっても楽しかったです

今度いつ行けるかな??


軽井沢2013 2日目前半2013/09/24 19:15

2日目の朝は、ペンションの近所をお散歩

トイレを我慢していたので、6時前からのスタートとなりました


朝食は8時から、洋食か和食の選択で前日に予約をします



今回のメイン行事、姉妹ワンコとの再会のため『DOG Vacation』へ



こちらが9つ子の姉妹『凪(なぎ)ちゃん』 ↓ ↓ ↓



こちら凪ちゃんのお姉さんワンコ『菜葉ちゃん』



姉妹並ぶとこんな感じ

くるみさんの体重は、凪ちゃんの倍以上

 


なぜかバラバラで遊んでいます



おやつにつられアジリティーにチャレンジ



立たせてみると体格の差が・・・・

足して2で割ると丁度いいのにね~~



時間が経ったけど、まだ警戒中の凪ちゃん


帰り際にコーギーちゃんに二人でご挨拶



ランの中にはカフェがあって、美味しいパンケーキーを食べました

 


ずいぶんおねだりしてたけど、あきらめた様子でちょっと寂しげ・・・・



ちなみに2011年3月24日以来の再開でした




2日目後編は、ドックランのはしごです

軽井沢2013 1日目2013/09/23 19:10

9月20日(金) 約2年ぶりの軽井沢アウトレット

午前中は人も少なくて比較的歩きやすかったです

お店の前で待っていると、いろんな人からナデナデされてうれしかったみたい



それでもすぐ飽きちゃってリードで遊び出すのでドックランへ行くことに・・・・



きれいな芝じゃなかったけど、無料だから許します(^O^)



耳が立ってます



追いかけっこはあんまりしなくて、様子伺いをしている感じです



遊び疲れたあとはPET-SPAで2時間ばかり休憩していただきました

良く寝ていたそうです


その後北軽井沢に向かい、ペンション『花闊歩』にチェックイン

ペンションの近くにラブ3頭飼っていらっしゃるお宅があって、ワンコ達にご挨拶してきました



夕食はオードブル盛り合わせ



チェダーチーズと生ハムのピザ



魚介のサラダ仕立て



赤城牛の和風ステーキ



デザート盛り合わせ



今回の旅はほとんどパパにべったり、寝る時だけ私にべったり


ベットに乗ることはわかっていたので、今回は家で使っているソファーカバーを持参

安心して眠れたようです



次回予告

2日目は今回の旅の目的、姉妹犬とドックランで遊びました


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ