ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

お知らせ2014/12/31 17:36

2014年もお世話になりました

アサブロで4年10ヶ月ブログを続けてきましたが、2015年からは別のブログサービスで

『Milky Garden』をスタートさせます

今後ともよろしくお願いいたします



さて、暮れも押し迫った12月27日ちょっと晴れ間もあったので

チャレンジしてみたかった葉牡丹のハンギングに挑戦しました


ホームセンターでは少し値下がりしていてラッキー

葉牡丹が8ポット、プリムラとカロケファルス・プラチーナなど3ポット

ビオラ3ポット ヘデラ、ミスカンサスなど家にあったものを使います



植え終わったところ



たくさん植えたけど、思ったほどボリュームが出なかったです

上部に隙間ができて奇麗な円になりません

一度きちんと習いたいですね



これからは最低気温がマイナスになる日も多いので、ちょっと心配ですが

長く楽しめたらいいなぁと思っています



プリムラは『マスカットのジュレ』という名前

好みの色です




では、2015年は新たなブログでお会いしましょう




福袋 20142014/01/11 22:17

今回も遅れた話題ですけど、2014年福袋の紹介です


毎年恒例のルピシアの紅茶

全部フレーバーティーにしてみました

おまけは日本茶のティーバックセット





これまた毎年恒例のチーズ福袋

3800で食べやすいチーズが入ってます





5000円の雑貨福袋

たくさん入っていて20種23個ありました

かわいいブランケットやパーカー、トイレマットなど

ちゃんと使えてまあまあです


袋がとても可愛いのでついつい買っちゃったのです


パパはスターバックスの福袋2種類買ってました

私は限定25個の福袋を買うため、開店30前に並び走りましたが

手に取った物がサイズ違いで結局購入できず、悔しい思いをしました



お菓子がいっぱい ★ ボージョレヌーボ2013/11/26 18:55

昨日、全国的に強風が吹き荒れる中、ゴルフコンペがありました

大たたきしたのに運が良く準優勝

おまけに同じ組に優勝者がいたので、同伴賞など4つもいただいてきました

このコンペは、パーを取ると賞品がもらえるゆる~い感じのコンペです



中を開けてみると全部お菓子です

会社にもっていき、おすそ分けしました



今年はボージョレヌーボ3本購入

どこのブランドが良いのかわからないので、いったお店で花柄が綺麗なボトルを選びました



そしてチーズは、ボジョレーワインで表面を磨いた『トメット・オ・ボジョレー』



皮はワイン色

固くて食べられないので中だけ食べます



まずは1本目をいだきました❤



巣立ち2013/08/22 20:36

8月14日の朝はヒナの姿はあったのですが、午後には巣立ってしまったようです


私が15日に見た時は、巣の周りに2羽のホオジロがいましたが

親なのか子供なのかは区別がつきませんでした

16日は姿は見えませんが、声だけは近くの畑から聞こえてきました


その後家のまわりから声が聞こえなくなりました

元気に育ってほしいです



鳥の巣★観察2013/08/09 22:13

2日前よりも大きくなった感じがします

2羽しか見えませんが、ヒナは4羽います


親鳥がお出かけ中の時に、ささっと撮影しました ↓ ↓ ↓


今日の見張り番はお母さん

メスは全体的に茶色い感じです ↓ ↓ ↓





鳥の巣発見!!2013/08/07 22:01

3日前に庭のカエデの木の中に鳥の巣を発見!

こっそり携帯で撮ってみたけど、何羽かは確認していません

親鳥が心配そうにしているので遠慮気味に観察しています ↓ ↓ ↓



ヒナを守っているのは、ホオジロのオスです ↓ ↓ ↓

メスは全体的に茶色いらしいのです



翼を広げるとこんな感じ ↓ ↓ ↓


誕生してから11日ぐらいで巣立って、その後1ヶ月間は親から餌をもらうそうです

もう1週間ほどで巣立つのね~~

今日は誕生日2013/07/09 21:02

出張中のパパからプレゼントが届きました




ノンアルコールの甘酒

麹だけで作られていて、砂糖を使っていないのにとっても甘いのです

牛乳や野菜ジュースで割ってもいいし、シャーベットにしてもいいらしい




クリームチーズの粕漬けも美味しそう

明日あたり食べてみようかな



豆腐のもろみ漬け

おつまみに良さそう



パパ、ありがとう

お庭にキャンドル ★ バラまでもうちょっと2013/05/16 19:10

庭が華やかな今日この頃

ちょっと遊んでみたくなって、キャンドルを庭に置いてみました

ゆらぐ炎に心癒されます


庭にオシャレな庭園灯があったらなぁ~~と 思いました ↓ ↓ ↓




例年スパニッシュビューティーが咲き始めるのは5月の22日前後です

蕾が色づき始めたのでもうすぐですね


私の庭のバラの見ごろは、5月末から2週間ぐらいでしょうか

とても楽しみです ↓ ↓ ↓






余談ですが、ゴールデンウィークに苗を買いに行った時

ガーデンブーツが半額で3900円で販売しておりまして、即購入!!

もったいなくてまだ履いていません ↓ ↓ ↓




遅ればせながらホワイトデーの話2013/03/19 19:39

ホワイトデーからずいぶん時間が経ってしまいましたが、忘れないように記事にしました

バレンタインデーには、超簡単な手作りのブラウニーを男女と問わず7名の方にプレゼント

別の方はプリンを作ってきてくれたり、シュークリームなどおやつがいっぱいでした ↓ ↓ ↓



お返しを貰おうなんて考えていなかったのに、お菓子をいただいたり ↓ ↓ ↓



オシャレなボディウォッシュなるものをいただいたのです

イカツイおじさんが、雑貨店に行って買ってきてくれたと思うと感謝でいっぱいです ↓ ↓ ↓



チェリーブロッサムとバイオレットです

バスタブに入れて泡風呂にしてもいいし、ボディタオルに付けて普通に使えるそうです

今夜は泡風呂にチャレンジだ~~ ↓ ↓ ↓

 



ASKA★コンサート と 21世紀美術館2013/03/06 21:39

3月3日のひな祭りにASKAさんのコンサートが金沢市でありました

2009年5月に行って以来なので、約4年ぶりです

コンサートは平均年齢は高いけど、とても盛り上がって楽しかったです


ただ、3日程前から風邪を引いてしまい、マスクをしての参加でした

喉が痛かったので、歌えもせず、叫べもせずちょと心残りです

その後も風邪を引きずり、今になっての更新となってしまいました ↓ ↓ ↓



お買い物はこの2点

グッズも色々販売してるけど、もったいなくて結局使わないから

ツアーパンフとCHAGEさんのブルーレイのみです


今年の夏はCHAGE&ASKAのスペシャルライブがあるそうなので、今から楽しみにしています ↓ ↓ ↓





コンサート前には『21世紀美術館』へ行ってきました ↓ ↓ ↓



屋外にはいくつか展示物があって、寒いながらも一通り眺めてきました ↓ ↓ ↓



3色のカラーパネルの重なりで、見る角度によって違って見えるので面白いです

写真の方向からは寒色系、反対側は暖色系でした ↓ ↓ ↓



有名なのはこちらのプール

上から見る分には無料で見ることができます ↓ ↓ ↓



プールの中に入る場合は、展覧会ゾーンに入口があるため有料になります ↓ ↓ ↓

もう少し若ければ上下に別れて、面白い写真も撮れたかも・・・・



せっかくだったので、こちらの特別展を見てきました

家がテーマになっていて、繊細で美しい作品がいっぱいでした

大きさにもびっくりでした ↓ ↓ ↓


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ