ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

今頃?? ビオラの植え付け2011/12/02 16:57

9月5日に遅い種まきをしたビオラが、今頃蕾を付けてきました

11月上旬に蕾を付ければ会社に持って行って安く販売したのですが

さすがにもう遅いですね



そこでやっぱり自家消費となり

2種類のビオラと1種類のパンジーを合計で54ポット植え付けました  ↓ ↓ ↓



ツルバラのまわりにもビオラを植え付けしたかったので

急きょ、バラ4本へ寒肥えを与えてから植えました  ↓ ↓ ↓




今日は朝8時半から庭に出て、途中くるみさんを病院に連れて行き

3時半頃雨が降り寒くなったので作業は終了

まだまだ庭仕事は残っていて、ツルバラの誘引や雪囲いを頑張らなくっちゃ


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ