ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

新車購入決定!!2010/11/28 17:44

今月になって急に車の乗り換えを思い立って
乗り心地より、ガーデニングの道具や苗を積むことを重視して車を検討してました
箱型のバンが最適ということになり、ネットで調べてみると
形はどこも同じで、燃費などはどこも横並びのよう
何が重要かというと、やっぱり営業マン

1軒目の営業は新人さんぽっく
見積を入れておきますと言っていたのに、家に帰ったら入っていなかった
その後連絡も無しだったので信頼性はゼロ

2件目は話の進め方は上手でニーズをうまく引き出してくれるのだけど
事務手続き関係が全くの素人で2度手間・3度手間
名札は店長となっていたけど、こんな人から高い買い物は無理と思いお断りしました

3件目に頼ったのは、パパの車も購入した営業さん
車選びのアドバイスも適切で、事務手続きも完璧
安心して任せられる方なので決定、申し込んじゃいました

ただ、納車はまだまだ先です

自分自身も営業職の経験があるので、よくわかるのですが
家や車など今後のお付き合いのあるものは、営業さんの合う・合わないは大変重要です
良い方に出会えてよかったです

明日は会社の人と京都に日帰りバス旅行です
地元は雨ですが、京都の天気は良さそうなので紅葉に期待してます
また明後日にでもアップしますね

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ