ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ツルバラ植え付け と 果樹苗2010/11/11 19:21

今日の午前中は健康診断のため仕事をお休みしました
天気も午後から回復してきたので、月曜日に買ってきたバラ苗の植え付けです

黄モッコウバラは物置の背面に植え、大きくなったら物置を包み込む予定(ほどほどに・・・)  
                     ↓


ツル春霞は庭の入口から3番目のアーチのところに植え付けです ↓
この後、近くに手入れ不足だったクリスマスローズを株分けして植えたり
種まきから育てた、ビオラやアリッサムなども植え付け


果樹苗達も配達されたままの状態だったので
スリット鉢に植えかえて、しばらくこのままで育てようかと思ってます ↓



11月6日にベリーコーナーに着手したのですが
あまりの土の悪さに用意した分では土の改良が不十分だったので
大量のピートモスを発注 (170L×2個) ほぐすともっと膨れ上がるみたい ↓

ここに杉皮のマルチング材も混ぜ込む予定です
しばらくは木を大きくしないといけないから、収穫の楽しみはまだまだ先かな・・・・



ピートモスを運んで来てくれた運送会社のお兄さんが
この景色を見て『絶景ですね~』と言ってくれました ↓

本当にきれいです
今からの時期(特に夕焼け)が一番きれいで
お客様が来ると山の見える席に座ってもらうんです
でも、天気次第なので見る事ができる方は滅多にいません

明日もまた雨が降るらしいです

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ