ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

二本のオリーブ2010/11/15 22:37

今日はとっても寒かったですよね
外で5時間ぐらい仕事をしていたら、手足の感覚が無くなるくらい冷えました
くしゃみが出たので、風邪をひかないように注意したいと思います

昨日はベリーコーナーの他にオリーブも1本地植えにしました

この写真は去年の10月に植木市で1500円で買ったお買い得品です ↓ 


春に地植えしようと思っていたのに時期を逃してしまって、鉢のままで育てていました ↓
少しは大きくなったみたいだけど、地植えの方が育つと思うので
少々寒いですが、来春からの成長を期待して地面に下ろしました


もう1本のオリーブは去年の年末に8500円で買った(ミッション) ↓
冬の間家の中で育て、春に地植えをしてから順調に育ってます
今年の冬は雪にも負けず頑張ってほしいと願ってます

オリーブは2本あった方が実が付きやすいらしいので期待してます


隣地境界は見苦しい事になってますが、お隣に住む方が決まってから生垣にする予定です
本当はフェンスにして、つる性植物やハンギングなどしたかったけど
協定で禁止されているんです
実は、家の外観や色も結構規制のある場所なんです
ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ