ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

アジュガ、分身の術~~2011/03/16 16:29

また、東京に出張に行っていまったパパからメールが来て

震災に遭った犬のニュースでした

元気な犬の姿を見て、涙が出ました

           http://jp.wsj.com/Japan/node_199723


家族と離れてしまった犬や、せっかく家族と一緒でも

避難所では暮らす事ができなかったりするんじゃないかと思ったり・・・・

次の段階で何が出来るか、長期的に何が必要かなど考えたりしてます


計画停電の地域では無いけれど、暖房を控えめにしたり

義援金を募金してきたり、自分に出来る事やってます




               ★  ★  ★  ★  ★


今日の日中は雪がちらつく天気となり、気温も3℃です

なので、昨日の植え替え作業をUPします


   
以前住んでいた家から持ってきたアジュガ5ポット分を

一年前に、バラバラにして15芽くらいを植えたら

しっかり増えて、3倍~4倍になりましたよ ↓



この場所はアジュガ占領計画があるので

今年も土をほぐして、またバラバラにして植え替えました ↓


来年にはアジュガのじゅうたんができるかな?


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ