ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

庭仕事★始動!2012/03/04 16:52

多い時は1m近くあった雪も、今ではこんなに融けました

一週間後には消えて無くなっていると思います ↓ ↓ ↓



庭仕事といっても、雪の中に埋もれていたニンジンを掘り ↓ ↓ ↓



雪の中から出てきた、これは何??? 

実はバラの枝、剪定をして片付ける暇がなかったのです  ↓ ↓ ↓



細かく切って袋詰め、残っていた作業をやっただけでした ↓ ↓ ↓

手間を掛けたのでコンポストに入れようかなぁ~




庭の中を一通り歩いてみると、折れている枝などが多かったです

雪が降り積もる分には凍結防止になっていいのですが

融けていく時に雪が固く締まり、重みでダメージを与えていくようです


特にツルバラは

2個のアーチの間にラフに渡した枝がことごとくやられてました ↓ ↓ ↓



そうかと思えばスノードロップの芽を発見

もっといっぱいあるはずなのに一個しか出てません? ↓ ↓ ↓



雪降る前に咲いていたクリスマスローズ

別の花が咲いたのか?冷蔵保存されていたのか定かではありません ↓ ↓ ↓



春が来たぁ~って感じがします

花粉も飛び始めたしね

コメント

_ ルンちゃん ― 2012/03/04 18:11

ようやく雪も溶け出してきたんですネ。
クリスマスローズって、けっこう丈夫なんですか!?雪の下でもお花が咲いてるなんて、すごい!
堀りたてのニンジンも美味しそうです♪

_ ミルキーママ ― 2012/03/05 22:12

★ルンちゃんへ
この白のクリスマスローズは特に丈夫です
今はペチャンコですが、どんどん元気になっていきます
まだ、寒いですけど確実に春が近づいている感じがします

ニンジンは甘かったですよ~

_ Foot Problems ― 2017/08/03 08:44

It is actually a great and helpful piece of info. I am satisfied that you just shared
this helpful info with us. Please stay us informed like this.
Thank you for sharing.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://milky0117.asablo.jp/blog/2012/03/04/6359844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ