ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

堆肥を仕込んで一週間2012/03/15 19:59

一週間前に仕込んだコンポストに手を近付けてみると温かかった

ふたを開けてみると白く発酵が進んでいる様子です


温度計で計っていないし、雪も降ったりして60度まで上がっていないような気もします

切り返しをした方が早く堆肥が出来るらしいので

コンポストから一旦取り出し、水分を加えて積み直しをしました

二週間後にまた様子を見ようと思います  ↓ ↓ ↓





昨年の秋、ソラマメ・エンドウの植え付け場所が決まっていなかったので

ポットに種まきをしました


今日ようやく畑へ

去年より苗の数を減らして、一つの畝で2種類を育てる事にしました

上手く育てばいいなあ~




ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ