ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

コンポスト2012/03/09 22:09

10月頃から積んでいたコンポストを開けてみました

まだ寒い気もしますが、米ぬかも手に入ったので仕込む事にしました ↓ ↓ ↓



米ぬかと水を混ぜ混ぜして、コンポストに戻します ↓ ↓ ↓



レジャーシートを敷いて重しにブロックを置いておきます ↓ ↓ ↓

今回は真面目に一週間後に切り返してみようかなぁ~



10月に仕込んだ部屋は1/3の量になってます ↓ ↓ ↓



そろそろいい感じですが、ミミズはいません

カブトムシらしき幼虫はいました

ふるいにかけて、使用するものと熟成するものに分離しないといけないようです

    ↓ ↓ ↓


草花の太い茎や枝が入っているので、なかなか分解されません

やっぱり真面目に切り返しをした方が良さそうです

雑草だけだと積んでいくだけで楽ができそうですけどねぇ~~

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ