ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

花粉症に良いらしい2012/03/06 10:04

春が来てうれしいはずなのに憂鬱になってしまうのが花粉症

発症した時は箱ティッシュが手放せなかったけど、今は軽症になりました

病院で薬を処方してもらい、市販の点鼻薬をやりすごしてます


今年は新たなアイテムを手に入れました ↓ ↓ 



それは 『馬油』  ↓ ↓ ↓

綿棒で鼻の中に塗るだけ、寝転んで塗れば体温で自然に奥に広がっていきます

粘膜を保護するのでくしゃみが止まるそうです



くしゃみは止まっても、目はどうしようもないのでゴーグルタイプのだて眼鏡 ↓ ↓ ↓



去年割ってしまった物は、大げさで恥ずかしかったので

オシャレな感じのものを選んでみました  ↓ ↓ ↓


これから仕事やガーデニングで外に出るので、花粉症対策は必須ですね



--- 2012年4月1日追記 ---

馬油の私の使い方ですが、夜寝る前に綿棒に鼻の穴に入るくらい取って

詰めるように入れてます

鼻の通りが悪い時は鼻炎スプレーをしてしばらく時間を置き

通りが良くなってから馬油を入れると途中起きる事が無く熟睡です

朝も出かける前に薄く塗って行くと楽な気がします

鼻炎スプレーの使用も半減していいような気がしますよ


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ