ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

市民農園★豆類の種まき2010/05/04 20:32

今日は、パパが市民農園に落花生と枝豆の種を蒔いてくれました
落花生はゆで専用の『郷の香』という品種
枝豆は『おつな姫』という品種です
カラスが畑を荒らす可能性があるので、このあとトンネルを掛けてもらいました

去年豆類はすべて食べきってしまったので、美味しければ食べきらず種を取りたいと思います


市民農園には3歳の『ディロンン』女の子も来ていたそうです
若くて元気いっぱいだったそうです

思わず買ってしまった新苗2010/05/04 20:45

昨日、仕事が終わってホームセンターに行った時、宿根草が手頃な値段でありました
バラに似合うジギタリスやアスチルベ、オダマキをついつい買ってしまいました
今日はとりあえずバラアーチの近くに植え場所を作り植え付け完了!!

引越し前の家から持ち込んだオダマキも植え込みました
現在はとりあえず植えているので、庭を眺めながら配置換えを重ね宿根草とバラがハーモニーを奏でるまでは5年くらいかかりそうですね



何を植えたか忘れれていたチューリップは、アンジェリケでした

別の場所では、去年のアンジェリケも元気に咲いています
ホプシーと寄せ植えに使っていたのですが、そのまま地植えしたら見事に咲きました 

自分の休みは雨の予報なので、明日も早く仕事を終わらせて庭に出ようと思ってます

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ