ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

畑コーナー始動と多肉ちゃん2010/05/25 18:11

東に面して畑コーナーがあります
市民農園を今年度いっぱい借りていて、ゆっくりパパに耕してもらう予定だったのですが
近所のおじさんが『もったいないから、ちょちょっと耕して何か植えなさい!!』と言われ
ほとんど私が耕し、今朝6時から畝を作り植えました ↓

ナス・フルーツトマト・ミニトマト・パセリ・鷹の爪 ほんの2畝だけです
バナナピーマンとサニーレタスの苗もあるからもう少し耕さなきゃ・・・・  ↓

多肉ちゃんの寄せ植えはこんな感じです こっそりワンコを置いてみました ↓

昨日買った苗 ロベリア ホットタイガーはハイビスカスの足元に植えました ↓
ハイビスカスは家の中で冬越しをしていたので、そろそろ外へと思い植え替えました

チューリップが終わったコンテナにはサンパチェンス ↓

一重のバラのピンクサクリーナも咲きました ↓

引越した土地に虫が多いのか、植え付けのタイミングが悪く抵抗力がなくて虫にやられているのか???
せっかくの花が残念な事になっていました ↓


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ