ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

和菓子の断面ショー2011/01/23 16:33

一週間ぶりの更新です
なんだか仕事に疲れています
毎日車で雪道の中走って、5日間で621kmにもなりました
お風呂に入っても肩や腰の痛みが取れません
年なのかなあ~~

20日が母の誕生日だった事もあって
遅ればせながら、ケーキ替わりに和菓子のおやつです

引網香月堂のさくら餅といちご餅 ↓
このいちご餅は、いちご大福とは違うんです

断面はこんな感じ~~~
中はいちごが丸ごと1個入って、白あんなんです
この時期はこれを食べるのを楽しみにしてるんですよ
1個 210円 

                  ★  ★  ★  ★  ★

昨日と今日は青空も見えて、少しほっとした感じです

去年は屋根雪が落ちて、エアコンの室外機が埋まって大変だったので
ドーマの上だけ雪止めを付けてもらいました

その結果、屋根の両端の部分は、雪が高く積み上がっていますが
中央部分は少なめで助かってます

急こう配の屋根にする時は、家の基礎を高くしないと痛い目に合います
ずーと暖冬続きだったので、うっかりしてました
雪は、ほどほどがいいですね


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ