ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

M邸バラの庭20122012/05/28 21:16

バラの時期には必ずお邪魔するMさん邸

ツルジュリアは終りかけでしたが、窓枠の上まで咲いていました

アーチのスパニッシュビューティーやコーネリアも満開です ↓ ↓ ↓



ロココやピエールは、相変わらずよく咲いてくれます ↓ ↓ ↓



奥から前側を見たところ。フリーシアがきれいです

ロサ フィリペス キフツゲートも勢いが出てきました ↓ ↓ ↓
 


お庭を見た後は『呉音(くれおん)』でランチ、枝豆のクリームリゾットをいただきました

シンプルなんだけどなかなか美味しかった~♪ ↓ ↓ ↓



その後は氷見のあいやまガーデンへ

少し咲いていましたが、一週間後ぐらいが見頃かもしれません

バラ園なのにルピナスに気を取られてしまいました ↓ ↓ ↓



高台にあって海も見えて眺めは最高です ↓ ↓ ↓



天使の乗ったファウンテンは御影石に囲まれ

シーサーのような石像が鎮座している不思議な光景??

バラの花が好きな方は種類も多くて楽しいと思いますよ~ ↓ ↓ ↓



私はバラクライングリッシュガーデンのような

宿根草や球根植物と調和したガーデンが好きです


                  ★  ★  ★  ★  ★


今日は珍しいチーズもいただきました

スイスの『テット・ド・モワンヌ』という円筒形のチーズを

ジロールという専用の道具で削ると、花びらのようになるんです

濃厚なチーズで美味しかったです ↓ ↓ ↓




今日は一日楽しかったなあ~

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ