ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ASKA★ライブシネマに行ってきました2012/01/23 10:37

昨日、ASKAさんの『昭和が見ていたクリスマス!?』が日本武道館でありました

それを日本全国78館の映画館で同時生中継

ワーナーマイカルとTOHOシネマズでの中継でした ↓ ↓ ↓



行けるものなら武道館のライブに行きたいのですが

なかなか足を運ぶことは難しく、今回の中継はありがたかったです

ただ本物会場のような空気感までは伝わってこないので残念ですが

半面、とっても気楽な感じなんです

ポップコーンや飲み物を持ち込んでの映画鑑賞と同じですね


今回は映画館だけのグッズ販売があって

パンフレットとA4クリアファイルを買ってきました ↓ ↓ ↓






実は機械のトラブルがあって最初の15分くらい見られなかったのです


機器調整中のままスクリーンに案内され

会館の責任者は中継出来ない場合もあるので帰る方には

払い戻しをするとまで話が出ました

一度しかないライブ中継にどう責任を取るんだと怒る人もいましたが

音声だけは来ているとの説明がありました

最悪音声だけでもいいから出してくれと言うと

まず最初に映像が映り、続いて音声が出てきました

そこからは気持ちを切り替えて楽しく見ていました


最初に流れるフィルムが見られなかったので

最後のシルエットのスキップも意味がわからず

後から内容をツイッターで知ったのでした


会館の方も一生懸命頑張っていたみたいだし

一度きりの中継の重さを思ってか

失礼でなければ映画の特別入場券をお受け取りくださいと

好きな作品を見られるチケットをくださいました


こんなトラブルは富山だけだったんじゃないかなあ~~

次はトラブルが無いようにお願いしますね



昨日のチケットはこちら ↓ ↓ ↓



とんだバタバタがありましたが

しばらくライブに行っていないのでまた行きたくなりました


ASKAさんのコンサートツアーが決まったらしいので

スケジュールの発表を楽しみにしています


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ