ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

イチゴ三郎 と お昼寝2010/08/11 17:47

昨日(8月10日)の事ですが・・・・・・・

市民農園でイチゴを植えていましたが、ランナーが伸びて乱れ放題
次の苗のためにポット上げする事にしました
以前は2番目の子供を使っていたのですが
3番目の子供の方が病気が出にくいらしいので、三男の三郎さんを選んでその他は処分です ↓

出来た苗は24ポット
根づかない苗もあるかと思って多めに作りました ↓

市民農園では今年も落花生を育てています
日中は暑いので早朝にと思って、4時半に起きて作業してきました
パパは水やりと耕しです ↓


ミルキーはアレルギーで湿度が高いと皮膚炎にかかってしまいます
だから我家では梅雨時からエアコン利用しているのですが
7月からは24時間付けてます
玄関から仕切りも無く全部つながっている間取りで、吹抜けも3か所
家庭用のエアコン2台で、どこにいても涼しい状態にしています 
    (間取りはこちら)   ← リンク先訂正しました 8/12

ミルキーは好きな所で寝ていますが、どこかというと・・・・

玄関から廊下につながるギャラリースペースです
こんな低いゲートですが、越える事をしないミルキーです


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ