ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

何日ぶり??市民農園2010/04/15 20:14

市民農園は基本的にパパの担当です
でも、土日に雨が降る事も多くて、作業が出来ないものだから見に行くことも無いのです
近所の農家の畑では支柱を立てたり、耕したりと作業が進んでいるので、とうとう気になって見に行っちゃいました
それがなんと1ヶ月ぶり

エンドウ豆のつるが絡まっていました ↓

ソラマメにもつぼみがあったのですが、20cmくらいの草丈しかありません ↓


カモミールとタマネギはたくましくなっていました


この市民農園では、秋の収穫祭に野菜の出来栄えや畑の管理技術の高さなど表彰してくれるんです
米やリンゴが賞品でもらえるんです
そしてこちらの畑の管理技術で1位を取った畑です ↓
草ひとつなく なんときれいなんでしょう
1ヶ月も畑を見に行かない我が家には絶対に無理

そして久しぶりに行くと農業水の排水が整備されていました
以前は垂れ流しだったのが、周りをコンクリートで固め配管まで・・
これにブラシも設置されていると最高ですね ↓

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ