ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ちょこっと庭仕事2010/03/27 20:39

本日からアサブロに引越してきました
             (以前のブログはこちら
これから時間をかけて庭づくりを楽しんでいこうと思ってます


山口の旅から帰り、もらったネギを22日に植えましたよ
ネギ
もらったまま植えちゃいましたが、もう少しバラバラにしてして植えて方がよさそうですね

そして鉢上げしてしてあったカエデ:花散る里もやっと植え付けました
カエデ、バラ、セントーレア
その横にはバラ:ピンクサクリーナ
足元にはセントーレア:アメジストインスノー、ストケシア
植え場所の土が悪く、土づくりが大変です
いい土になるまで、きっと何年もかかることでしょう

そして今日(27日)はレンガアプローチ横にアジュガを植えました
アジュガ

アジュガ
いつも、ミルキーが土の部分を歩いて足を汚すので、アジュガで覆ってしまえ作戦です
とりあえずしばらく踏まれないようにレンガを置いてみました



昨日も雪がチラつき寒かったのですが、少しづつ春が近付いています花壇のチューリップもずいぶん成長しましたよ
前花壇

そして、放ったらかしの鉢の中からもニョキニョキ出てきました
バイモユリ
             バイモユリ
原種チューリップ
           原種チューリップ
ブルンネラ
            ブルンネラ

み~んな蕾がついてます
植え場所の準備が出来ていないので、いつ鉢から出してあげられるかなあ???

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ