ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

我家のアジサイコーナー2013/06/24 14:08

2週間ぐらい前にフラッと立ち寄ったスパーの花屋さんで見つけました!!なんと一鉢500円
ひとつは『カメレオン ハイランドジア』の札が付いていました

お買い得ですよね  ↓ ↓ ↓



お隣さんとの境界辺りをアジサイコーナーにしたくて植え込んでみました ↓ ↓ ↓

左からピンク、レッド、ブルー(小さいけど・・・)、カシワバアジサイと並んでます


     (お隣さんも現在庭づくり中で、業者の方がたくさんの苗をせっせと植え付けてます)



カシワバアジサイは雨の少ない時に植え付けしたので、花穂が育たず貧相です ↓ ↓ ↓



レンガ小道を挟んでシラカバの根元にはアナベルを植えてます  ↓ ↓ ↓

まだまだ小さくて、本当に大きくなってくれるのかしら?



玄関脇のガクアジサイは斑入りで日陰を明るく見せてくれます ↓ ↓ ↓

10年くらい前にいただいた穂先を挿し木して育てました



アジサイたちが大きく育って、生垣のようになってくれるといいなぁ~と思ってます


ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ