ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

寒くても春は着実にやってきている2013/04/20 19:11

今日の最高気温が9℃、午後から雨が降り出しました

寒い日が多い中、植物達は着々と成長を続けています


シラカバのまわりに植えてあるスノーフレークも咲き始めました ↓ ↓ ↓




ベンチアーチからの眺め ↓ ↓ ↓

小道の両サイドには晩秋に植えたパンジーやノースポール

左側中ほどは黄金葉のメギで『ベルベリス ボナンザゴールド』です





2年ほど前に寄せ植えで使っていたプリムラは、地植えでモコモコに育っています ↓ ↓ ↓




2連のバラアーチの足元は、こぼれ種で育った忘れな草がいっぱいです ↓ ↓ ↓





ミツカン 納豆マーボ豆腐の素★納豆ジャージャー麺の素2013/04/26 19:08

今回試したのは、ミツカンの納豆調味料

『納豆マーボ豆腐の素』と『納豆ジャージャー麺の素』各6個で計12個 873円(送料込み) ↓ ↓ ↓


納豆マーボ豆腐の素は温めても冷たくてもOK

温めバージョンで家で収穫した菜花をちらしてみました

いつも辛い大人味のマーボなので、私には物足りなかったかな・・・・

今度は冷たいバージョンや他の料理にも試してみます ↓ ↓ ↓


納豆ジャージャー麺の素は家族もお気に入り、酸味があって美味しかったです

サラダにもいいらしいので、これからの季節活躍しそうです ↓ ↓ ↓



小さなスペースにも芝生を2013/04/30 19:29

先日作ったレンガ小道のちょっとした空きスペース

今まではペニーロイヤルミントなどが自由気ままにはびこっておりました


モザイクタイルをポイントとして置いてあるので

まわりはスッキリさせた方が良いと思い芝生にしました


手前の青々としているのは、広いスペースに苦し紛れに植えたミントです ↓ ↓ ↓


ゲートの外から見た感じ ↓ ↓ ↓



小道のまわりの植栽は手付かずなんですが

余っていたパンジー・ビオラ・ノースポールなど植えてごまかしています ↓ ↓ ↓




ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ