ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

なんちゃって温室のその後2011/11/04 19:14

最近9月くらいの気候が続いているので、温室づくりがゆっくり進んでいます

しかし火曜日くらいから気温が下がるらしいので、あわててビニールを買ってきました

幅180cmの糸入りビニールは意外と高価で、1mあたり890円もします

節約のため、背面には今まで使い込んだビニールを再利用

新品は正面と側面に使います



よくファスナーで開閉する簡易温室を見かけますが

開けた時のビニールのやり場に困ります (特に今回は幅が180cmもあります)

そこで、カーテンレールを付けて開閉するしてみようと思います



今日はカーテンレールの設置と

背面に使うビニールを洗って打ち付けたところまででした   ↓ ↓ ↓






またまたやってきた近所の猫

ウチの敷地内を気持ち良さそうに散歩してたので追いかけると

公園の木に逃げて行きました


先日よりも高いところまで上がって、庭作業をしている私の様子を確認しながら

少しづつ下へと降りてきて、15分後ぐらいにはいなくなってました  ↓ ↓ ↓

 

ネコちゃんも嫌いじゃないけど

庭をトイレ代わりにしたり、植物にイタズラされたりしたらたまりませんから

追い払ってます


くるみさんの匂いをいっぱいつけておいたら、ネコは来なくなるかなあ??



ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ