ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

なんちゃって温室に屋根を付けました2011/11/01 17:50

先日から作成中の温室に屋根を付けました  ↓ ↓ ↓

上手い具合に7尺の波板をカットすることなく利用できました




ビニールはまだ購入していないのですが

以前使っていた、糸入り農業用ビニールと同じ物にしようと思ってます


まだ取り付け方も決めていないのですが

前面はカーテンレールを付けたら便利ではないかと考えています


汚れたビニールを巻きながらイメージを作ってま~す  ↓ ↓ ↓




今回のはインパクトドライバーのみ使って作業したので

波板を止める時などはスピードの調整ができず

ちょうど良い締め具合にならないのでたいへん苦労しました


昔980円で買ったドリルドライバーは、木材にビスを打つだけの力は無く空まわり

波板にビスを打つ前の穴を開けるためだけに使いました

もうちょっとマシなドリルドライバーを買おうと思います

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ