ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

ワンコに危険な植物 と ブラックヒーロー2011/04/21 18:19

ウチの庭にはいろんな植物があるのですが、実は危険がいっぱい

穴掘りが好きで、なんでも口に入れてしまうワンコは

危険なものが多いので、注意してください

参考になるHPを見つけたので、興味のある方はご覧ください


http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html#gyou_index

http://www.dogshome.jp/information/yugaishokubutu.htm



落ちている葉っぱや茎はマメに片付けたり

掘り上げた球根は、きちんと管理するなどしています

なによりも拾い食いしないように、しつけるのが一番でしょうね


くるみはどんな子に育つかまだ判らないけど

諦めないといけない植物が出て来たり

植栽スペースに入らないように工夫が必要になってくるかもしれませんね


ターシャの庭にもコーギーが居たし

私もくるみと楽しめる庭になったらいいなあ~と思ってます




                ★  ★  ★  ★  ★



寄せ植えのブラックヒーローが咲いてきました  ↓↓





ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ