ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

春は見つかるかな??2011/02/17 17:18


昨日はこんなに天気が良くて、雪も徐々に融けてきてます ↓

窓の高さまであった屋根雪も、危険を感じ一度崩しましたが 

今日は、こんなに減ってます ↓

小屋の陰で雪が少なかったところは、すっかり融けてビオラが咲いてます
右側の融けたような残念な姿の苗は、スイートアリッサムです ↓

ビニール温室に無造作に入れていたキンギョソウは元気でした ↓

軒下に出ていた忘れな草の苗は、葉が変色してます ↓

同じく軒下のニゲラは、一部傷んでいますが元気そうです ↓

さすが寒さに強いビオラ苗、でも花柄摘みしないと乱れてます ↓

雪に埋もれていたテラコッタの鉢は、みごとに割れていました ↓

玄関前のシマトネリコも無残な姿です。復活してくれるかなあ?
もともと亜熱帯の木だから、しょうがないですね
育つかどうか実験中です

結局、庭の中には30~50cmの雪が残っていて、春の気配は無かったですね
来週は温かい日が多いみたいだから、期待できそうです

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ