ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

初めての木工作業はちょっと失敗2011/02/06 19:02

引越しをして、もう1年4ヶ月が過ぎました
なのに、ルーターやモデムなどが床に置かれたまま
最初はパパがDIYで作るって言ってたけど、今ではその気無し
結局私が設計して作る事にしました

最初はやる気満々だったので
丸ノコ・インパクトレンチ・作業台などは買ってありました
さすがに私一人では自信が無いので、パパにも作業をお願いしました

設計図を基にカット

3時間弱で完成!!
難しい事は出来ないので、木ネジで留めただけです

出来上がってショックなことが判明
棚の上にラックを一つ乗せて、平らになるはずがアレッ??

途中で天板を上に乗せようと、設計変更したにもかかわらず
天板の厚みを、全体の高さからマイナスするのを忘れていました
だから、ちょっとだけ飛び出しているんです

棚の足を切ろうか悩んでます
あと扉もあったらいいなあ~なんて思ってます

もっと上手になって庭にも役立てたいですね
こんな本も買ってみましたよ ↓


                  ★  ★  ★  ★  ★
今日はセール品の中にいい物を見つけてきました
コンクリート製品で、サークルのパーツです
ベンチ付きバラアーチの足元に使いたいと思います

まだ雪深いですけど、気持ちは庭に向いてま~~す

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ