ランキングに参加中です。皆様のひと押しが更新の励みとなっております。
Ctrlキーを押しながら、どちらかのボタンをポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


以前のブログはこちらです http://milky0117.blog.so-net.ne.jp/

これでもかとポット上げ2010/10/12 18:23

9月18日に種まきした3種類がいい感じに育ったのでポット上げしました
                              (忘れな草、アリッサム、キンギョソウ)

出来上がった苗は200ポット ↓
今回は7センチのポットで、1パレット40ポット並びます
こんなにいっぱいどうするの?というくらいの数なんですが
いい苗ができれば会社で安く販売しようと思っているのです


現在のビオラはこんな感じ ↓
ビオラのポットは9.5センチを使っているので、1パレット24ポットしか並びません

他にもニゲラや矢車草などあり、今日の分も含めると19パレットにもなってました ↓
立派な温室でもあれば春蒔きするのですが
秋蒔きである程度育てて簡単ビニール温室で冬越しする作戦です

ランキングに参加中です。
よろしければどちらかのボタンを ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ